読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

情報系 備忘録

情報系学習者の備忘録 間違ってるかも。

遅れました TOEIC受験

toeic受けてきました。

リスニング結構訓練してたつもりで、

公式問題集ではわりと90/100以上は安定してとれてたんですが、

今回の本試験ではあやふやに答えてしまったところが多かったような気がします。

普段の問題集でも勿論あやふやなところはあるので、案外いつもどおりなのかもしれません。

ちょっとでも分からなかったら全体的に難しく感じてしまうので笑



リーディングについては、普段の問題集では時間が足りないことが多いのですが、

3分ほどあまって終わらせてしまいました。

気づかないうちに、いつも以上に焦ってといていたのかもしれないです。

解いてる時は簡単だと感じていたんですが、終わって色々振り返るとあれ、微妙だなってなってます。

リスニングと真逆の現象ですね笑

何にしろ800ほどあれば良しですね。

どの程度で800到達なのか分かりませんが、

最低目標ラインを一応800にしときます。


では今日はこの辺で。